2012年2月23日木曜日

◆家族円満計画◆


"私らしさ"葬送セミナーのご案内

◆家族円満計画◆
「想いを伝える、遺言って、どうすればいいの?」
誰にでも理想とする家族像があり、またそのようにあって欲しい願う。それは、自分の死後も同じ。

しかし、葬儀後、「相続」「争続」になるとよく聞く話。
円満だった家族が、遺こされた財産のことで争いとなれば悲惨。

葬儀の後に待ち構えているのは、相続だけでなく、様々な手続き…見たこともない書類や用語の山。しかも、やったことのないことばかり。
葬儀後、まだ心の整理もつかないまま、整理しなければならないコトが思いのほか多い。

社会がもっと単純な時代だったら、こんな葬儀後の手続きや相続の事を考える必要はそんなにはなかったのかも。

今回は、家族が円満に引継ぎができるように、想いを伝える「遺言」について学びます。

お話は、行政書士事務所 九條の橋本 高さまです。


”私らしさ”葬送セミナー
◆家族円満計画◆
「想いを伝える、遺言ってどうすればいいの?」

日時:3月2日(金)午後1:30〜3:00
場所:ウィルライフ(株) エコフィン・ラボ
2F ミーティングスペース
港区西麻布2−26−5
参加費:無料。


お申し込み:E-mail ( ecoffinlabo@willife.com )または、
FAX ( 03-6861-3356 )でお申し込み下さい。
お問い合わせ:ウィルライフ㈱ TEL ( 03-6861-3355 )まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿