2012年2月24日金曜日

一輪の花がもつチカラ

道ばたに咲く一輪の花に気がついたとき、
心にポッと明かりが灯るような気持ちになったことはありませんか?

悲しい時、嬉しい時、元気がない時・・・どんな時にも
一輪あるだけで幸せな気持ちにしてくれる「花」。
そんなエネルギーがいっぱいつまった、季節の花のチカラを学ぶ
エコフィン・ラボの"季節を楽しむ花”サロン、前回2/1に
行われた模様をご紹介します”
2月のレッスンのテーマは「チューリップ」。
近所の方や、お花が大好きな方々が集まって、レッスンスタートです。
まずは主役のチューリップからスタート。
チューリップの花言葉は「思いやり」や「真実の愛」。
ブルースターや黄色いカーネーション、スプレーバラが加わって・・・。
「お花ってほんといいわよね〜」「このバラ、キレイな色!」
和やかに、真剣にレッスンはすすみます。
皆さん、おんなじ花材をつかっているのに、
それぞれ仕上がりに個性が出るのが楽しい!
そろそろ完成ですね。とっても春らしく仕上がりました。
皆さん、おつかれさまでした。
レッスンの後は出来上がったアレンジメントを眺めながらティータイム。

話題は、庭に植えた春のお花のことから、
ご自身が経験した葬儀のお話、映画「エンディングノート」のこと・・・
「そうねえ、主婦でも遺言のこと、考えた方がいいわよね〜」というご意見も。
柔らかな日差しが差し込む午後のひと時、皆さんと
楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

お花はラッピングして、今日の思い出と一緒にお落ち帰り頂きます。
ご自宅にお帰りになってからも、お楽しみ下さいね。

一輪の花を見て、「キレイだな」と思うこと...
そんな日常の、小さなひとつひとつの出来事が
私たちが生きていくチカラになっているのですね。

次回の"季節を楽しむ花”サロンは3月7日(水) 13:30〜。
参加費は無料、定員6名です。
参加ご希望の方は、ぜひお早めにお申し込み下さい。
次回の詳しい情報は、こちらからどうぞ

http://www.willife.com/?p=1214









0 件のコメント:

コメントを投稿