2012年2月8日水曜日

エコフィン・ラボログ始めました!

こんにちは!
今日からエコフィン・ラボのブログ(ラボログ)がスタートしました

昨年10月にエコフィン・ラボがオープンし、早5ヶ月。

大通りから少し離れた場所なので、皆さん来て下さるかしら?
当初の心配をよそに、これまでたくさんの方がラボに入らして下さいました。

特に2階のミーティングスペースは、日当りが良くてとても静かなので、
皆さんお茶を飲みながら、のんびりと過ごして下さり嬉しい限りです。























エコフィン・ラボは
効率的で便利な暮らしの中で失われてきた、
身近な人や社会とのつながり、自然とのつながりを
もう一度取り戻したいと願う方々へ、
そして最期の時も"私らしく”ありたいと願う方々のための情報発信、
また共に学び、語り合う場としてうまれました。


キーワードは3つ
1)Ecology & Sustainable
2)Health
3)Funeral


エコフィンを始め、環境と葬儀についてのパネル展示、

また、どなたでも気軽に参加して頂けるセミナーやワークショップを
毎週開催しています。


小さなスペースで、一歩ずつ一歩ずつなのですが、
皆さんが本当に望む情報をお伝えすることで、不安を少しでも解消し、
また何か新しい「気づき」をお持ち帰り頂ける
そんな場所を目指していきたいと思っています。


次の世代に美しい地球を引き継ぐために、今私たちがすべきこと、
一緒に考えてみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿