2012年2月13日月曜日

「つぎ、なにをよむ?」

毎月ウィルライフ・カレンダーの楽しいイラストを描いてくださっている中垣ゆたかさん。

とにかく中垣さんのイラストには人がい〜っぱい!!
そして誰もが主役で、この世はいろんな人とのつながりやたくさんの出来事があって、笑ったり泣いたりしながら成り立っているのを感じたりもする、楽しくも深いイラストが、大好評です!

その中垣さんがイラストを担当された書籍を中心としたフェアが、ただ今表参道の青山ブックセンター本店にて行われています。





こちらがこのフェアの主役「つぎ、なにをよむ? 1、2年生」(偕成社)。

読みたい本がどんどん見つかる、図書室の先生がつくった子どもの為のブックガイドです。

中を開いてみると、中垣さんが描いた見覚えのあるキャラクターがあちらこちらを飛んだりはねたり、寝転んだり・・・!
おすすめの本を教えてくれます。子どもだけではなくて、大人も一緒に楽しめて、
次から次へと大好きな本の世界が広がりそう!

子どもの頃に大好きだった本のことは、大人になってからもずっと覚えているもの。
たくさんの良書に出会ってほしいですね。

エコフィン・ラボにお越しの際は、ぜひ青山ブックセンター本店にもお立寄りになってみて下さいね。


秋山朋恵:編
中垣ゆたか:絵
「つぎ、なにをよむ?1、2年生」偕成社


【おまけ】
中垣ゆたかさんが毎日更新している4コマ漫画
何と今日で1729話め!





0 件のコメント:

コメントを投稿