2012年10月22日月曜日

ラボに届いた黄色い風船

今朝、エコフィン・ラボの玄関先の植木鉢に、
少ししぼんだ黄色い風船がからまっていました。
風船についているメッセージを見ると、
「未来に羽ばたく子どもたちの夢と希望を乗せて、この風船を大空に飛ばします」。
港区の小学校の創立記念行事で生徒さんがとばした風船が
風に吹かれて、ラボに不時着したようです。
紙の裏には3年生の生徒さんの字が書かれています。
「未来の地球にできること」
「ぼくは みんなとなかよくなって いきたいです」

そうですね・・・。
「仲良くなる」ということはお互いを理解し、尊重すること。
みんなが自分のことだけじゃなくて、お互いのことを想いあえば
争いや諍いはなくなり、
未来の地球には緑と笑顔が溢れることでしょう。

3年生のT.Wさん、大事なメッセージをありがとう。

風船は広い空を飛んだ後、エコフィン・ラボにたどり着きました。
そこで、「風船を受け取ったよ」と言うメッセージをこめて、
T.Wさんが通う小学校に宇宙の記憶を宿す「宇宙菜の花」の種を
届けることにしました。
宇宙ってどんなところなんだろう、いつか行けるかな・・・
宇宙に想いをはせながら、黄色い菜の花と一緒に
学校中に笑顔の花がたくさん咲くことを願いつつ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿