2012年10月18日木曜日

日本中に「宇宙菜の花」咲かせてみませんか?

ひと夏生育を観察した「宇宙ヘチマ」に続き、
エコフィン・ラボの新プロジェクトがスタートします!
次の宇宙植物は・・・「菜の花」!

先日、宇宙事業に携わる㈱ラグランジェさんより、菜の花の種が届きました。
これがその時に一緒に送られてきた証明書です。

「この菜の花の種は、菜の花ミッションとして2010年5月15日に
スペースシャトル・アトランティス号に搭載されて宇宙へ旅立ち、
2011年3月10日にスペースシャトル・エンデバー号で地球に帰還した種子を
千葉県いすみ市にある蜂谷営農組合で生育させ、収穫した2世種子です。」

長期間宇宙で保管された種を、千葉県いすみ市の蜂谷営農組合の方々が
大切に育て、今年たくさんの種が取れたそうです。
今回エコフィン・ラボに送って頂いたのもその種子です。

菜の花の生育に適しているのは9月〜10月。
冬の寒さの中で成長し、来年の春にはまた小さな黄色い花を咲かせることでしょう。
ご希望の方には種をお分けしますので、ぜひ皆さんも宇宙の記憶を宿す、
この菜の花を一緒に育ててみませんか?
ベランダのプランターで、お庭の片隅で、畑の脇に・・・
来年の春には、日本中のあちこちで黄色の絨毯が広がることを願いつつ・・・


「宇宙菜の花」の種をご希望の方は、メールでお受けしています。
件名を「宇宙菜の花の種希望」、本文にお名前を記載の上、
エコフィン・ラボのアドレス(ecoffinlabo@willife.com)までお送り下さい。
折り返し、郵送までの流れをメールにてお知らせ致します。
(※先着300名様までとさせて頂きます。)

お問い合わせは、
ウィルライフ株式会社 エコフィン・ラボ(TEL03-6861-3355)

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.willife.com/?p=1673



0 件のコメント:

コメントを投稿