2012年3月23日金曜日

花言葉は・・・永遠の幸福

卒業式や入学式、お呼ばれの機会が増えるこの時期、こんなにステキなコサージュを
さりげなく胸元に飾ったらオシャレ度がグッとアップしますね!
3月7日に行われたエコフィン・ラボの人気企画”季節を楽しむ花”サロンでは、
生花を使って手作りのコサージュに挑戦しました。
 今日の主役は「ムーンダスト」という、シックな紫色のカーネーション。
花言葉は「永遠の幸福」
花の根本にワイヤーを通して、フローラルテープで巻いていきます。
「コサージュ作りは初めて」という方、
「ずーっと昔にやったことがあるわ」という方、
皆さん、すぐにクルクルと上手に巻けるようになりました。
この日は参加者も講師の方も、ラボのスタッフも全員女性!
花を手にすると何だかやさしい気持ちになりますね。
毎回思うのですが、花は人と人の距離も縮めてくれるようです。
今日もにぎやかに和やかに、笑顔いっぱいのレッスンが続きます。
 色合いを見ながら、同じように作ったフリージアやゼラニウムの葉と組み合わせて・・・
はい、こんなに素敵なコサージュが完成しました!
早速、記念にパチリ。
 レッスンの後は参加された方が差し入れて下さった、
桃の花が入っている春らしい羊羹を頂きながら、皆さんでティータイム。
この日は、トライウォール「エコフィン生命の森」植林活動をご協力頂いている
GNC Japanの方が参加されていたことも在って、植林の話からモンゴルと日本の
葬送事情まで、様々な話題で盛り上がりました。
ラボでよくお出ししているお茶は、ご近所の伊勢半本店「紅ミュージアム」
取り扱っているべにばな茶
べにばな茶は抗酸化作用をもつビタミンEやリノール酸が含まれていて、
アンチエイジングにも効果があり、女性の体にとってもやさしいお茶なんですよ。
のどにフワッと残る、花のような良い香りが気に入ってます。
 さて、次回の”季節を楽しむ花”サロンは4月4日(水) 13:30〜。
どんな時にもそばに一輪あるだけで幸せな気持ちにしてくれる「花」
エコフィン・ラボでそんな「花」のチカラを一緒に学びませんか?
どなたでもご参加頂けます。(参加費無料・定員制)

4月4日の内容詳細は、近日中にHPでアップ致しますので、どうぞお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿