2012年3月30日金曜日

エコフィン・ラボ 4月のイベントスケジュール

花の蕾みがほころぶことを、”花が微笑む(えむ)”とも言うそうです。
あと、数日もすれば東京はさくらの笑顔でいっぱいに!

エコフィン・ラボの近くで、さくらの名所と言えば「青山霊園」。
墓地と墓地の間の通りに屋台がでたりして、とってもにぎやか!
お花見にいらした時は、ぜひラボまで足を伸ばしてみて下さいね。

さて4月のエコフィン・ラボで開催されるイベントをお知らせ致します。


”季節を楽しむ花”サロン テーマ「トルコキキョウ」
4月4日(水) 13:30〜

毎回、季節のお花を使ったアレンジメントを楽しむ花サロン。
今回はペットボトルをリサイクルして、エコなフラワーベースを手作り。
そこに季節のお花をアレンジしていきます。

手作りやお花が好きな方に、おすすめです!

http://www.willife.com/?p=1270

「エコ棺」からはじまる"私らしい”葬送
4月13日(金)13:30〜
誰もが経験するお葬式が環境に負荷をかけていたなんて・・・。
地球環境の現状と私たちのライフスタイルとの繋がり、また
環境配慮棺エコフィンを通して「人と地球にやさしいお葬式」に
ついてお話します。
http://www.willife.com/?p=1310


「女性は最期まで美しくありたい〜天使服〜」
4月18日(水)13:30〜
「おしゃれだったお母さんには最期の時も美しくいてほしい…。」
そんな願いを叶える美しい仏衣があるのをご存知ですか?
この日は姉妹ソーイングの深田さんに旅立ちの衣装「天使服」について
お話頂きます。


「輝かせよう!世界でひとつだけのダイヤモンド」
4月20日(金)13:30〜
「遺骨からつくるダイヤモンド」についてアルゴダンザ・ジャパン
法月代表にお話して頂きます。毎回お問い合わせの多いセミナーです。
家族の想いを永遠につなぐたった一つのダイヤモンドのお話、
お聞きになってみませんか?


家族円満計画「想いを伝える遺言、ってどうすればいいの?」
4月25日(水)13:30〜
相続や遺言って、大切なこととは思っていても、なかなか誰かに相談しづらいもの。

「遺言ってどうやって書くの?」
「そういえば、我が家の場合は・・・」

この日は行政書士事務所 九條 代表の橋本高さんに、

遺言書についてのお話をお聞きします。
ご質問にも丁寧にお答えくださるので、どうぞお気軽にお越し下さい。

毎月のイベントは、こちらのカレンダーからもご覧頂けます。



★イベント参加ご希望の方は、
    ご参加希望のイベント日時、お名前・住所・TEL・E-mail ・人数を  
    明記して頂き FAX(03-6861-3356) または
    e-mail(ecoffinlabo@willife.com)  にて、お申し込み下さい。
 お問い合わせはお気軽にお電話(TEL:03-6861-3355)下さい。

皆様にお会い出来ますのを、スタッフ一同楽しみにしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿