2012年6月11日月曜日

エコフィン・ラボ 6月のイベント スケジュール

とうとう、関東も梅雨入り・・・。
ラボのご近所さんに咲く紫陽花は、雨のおかげか今朝とってもイキイキとして見え
ました。雨の季節ならではの、そんな楽しみ、見つけてみましょうか。
さて、エコフィン・ラボ 6月のイベント・スケジュールをお知らせします!

6/13(水)13:30〜
〜先人の知恵から学ぶ〜「グリーフワークとしての死装束の役割」
古くからある日本の葬送儀礼には、故人を葬り供養するだけでなく、遺された家族の
悲嘆を和らげるグリーフワークとしての意味合いがありました。姉妹ソーイング
深田さんから先人の知恵をとおし、旅立ちの衣装の役割をお話頂きます。

http://www.willife.com/?p=1456


6/15(金)13:30〜
「輝かせよう!世界でひとつだけのダイヤモンド」
遺骨からダイヤモンドが出来るのをご存知ですか?家族の絆を、永遠に輝くダイヤ
モンドにこめられたらステキですね。アルゴダンザ・ジャパンの法月さんをお迎え
し、毎月開催している人気のセミナーです。


6/20(水)13:30〜「散骨は素敵だ!」
人生を終えた後、お墓に入らず海へと還る「海洋散骨」を選ぶ人が年々増えていま
す。海洋自然葬「」の北田さんから、海洋散骨の魅力についてお話頂きます。

http://www.willife.com/?p=1391




6/26(火)11:00〜「エンディングノートの書き方」セミナー
万が一の時に備えて、伝えておきたい事柄をまとめ記入するエンディング・ノート。 これからの毎日を豊かに安心して過ごしていくためにも、エンディングノートを
書いてみませんか? お話は、相続手続支援センターの長井俊之さん。
参加された方にはエンディングノート「わたしの歩いた道」を無料進呈!

http://www.willife.com/?p=1487


6/27(水)13:30〜「語る会@エコフィン・ラボ」
テーマ:「悲しみ」について語りませんか?
この日のエコフィン・ラボは、和やかな空間の中でお茶を飲みながら、
皆さんと一緒に語り合える場所です。「悲しみ」のかたちは人それぞれ...。
あなたはその時、どのように「悲しみ」と向き合いますか?
皆さんのご経験や、お話をお聞かせ下さい。ご予約は不要です。どうぞお気軽に
お立寄ください。お茶と小さなお茶菓子を用意してお待ちしています。

そうそう!
宇宙ヘチマの成育状況もぜひ見に来て下さいね!

毎月のイベントは、こちらのカレンダーからもご覧頂けます。

★イベント参加ご希望の方は、
    ご参加希望のイベント日時、お名前・住所・TEL・E-mail ・人数を  
    明記して頂き FAX(03-6861-3356) または
    e-mail(ecoffinlabo@willife.com)  にて、お申し込み下さい。
 お問い合わせはお気軽にお電話(TEL:03-6861-3355)下さい。

皆様にお会い出来ますのを、スタッフ一同楽しみにしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿