2012年11月20日火曜日

全国から「菜の花便り」が届いています。

「宇宙菜の花」の種をお送りした皆さんから、
その後種まきや発芽、成長の様子など、メールやブログで、
たくさんのご報告が届いております!
今日は、ラボログでご紹介させて頂きますね。

こちらは埼玉県草加市立青柳中学校CFC会長小川利八さんから届いたお写真です。
種まきから三週間!なんとこんなに大きく育っています!
感動!
 菜の花を校庭に咲かせ、卒業生をおくるイベントを企画なさっているとお聞きし、
もし、発芽しなかったら大変...と少し多めに送らせていただいたところ、
こんなにたくさんの芽がそろった菜の花畑の写真を送って頂き、ホッと一安心。
生徒の皆さんに、少しでも宇宙を身近に思ってもらえたらいいですね。

実はこちらでは種をまいた後、強い雨をさけられるようにと
ビニールで多いをかぶせているのです。
土壌、適切な温度、何より親御さんたちの愛情が、
たっぷり注がれている様子が伝わってきます。

そして次のお写真は茨城県牛久市の方より。
お孫さんに菜の花でいっぱいの土手を見せてあげたい!とご連絡を下さいました。

小さな双葉がかわいらしい!
お孫さんたちと一緒にすくすくと大きくなって、
たくさんの花を咲かせますように・・・。

他にも・・・
クリスタルボウル・サウンドヒーラーのはら・まゆ魅さんが、ブログ
紹介して下さったり、
http://ameblo.jp/aniel369/entry-11400998096.html

町田市のアトリエ兼カット専門店「smartwhip」さんも、
種まきの様子をブログで紹介して下さいました!
http://mobi.smartwhip.net/?eid=1612980

「宇宙菜の花」の種が、このようなカタチで皆さんとご縁を結んでくださるなんて、
本当に嬉しい限りです。
エコフィン・ラボの菜の花畑は日当りが悪くて、苗はまだまだ小ちゃいままですが、
毎日ほんのすこしずつ大きくなっているのが分かります。

ぜひ、皆さんも成長の度合いやエピソードをエコフィン・ラボまでお知らせ下さい!
日本中に「宇宙菜の花」の大きな和が拡がっていきますように!

※「宇宙菜の花便り」のメール送り先
ウィルライフ株式会社  エコフィン・ラボ
ecoffinlabo@willife.com

※「宇宙菜の花」とは?
http://ecoffinlabo.blogspot.jp/2012/10/blog-post_18.html

エコフィン・ラボでお分けしていた「宇宙菜の花」の種は予定数に達したので、
現在、種のお申し込みは終了とさせて頂きました。





0 件のコメント:

コメントを投稿