2012年9月24日月曜日

スナップ撮影のコツ教えます!

秋分の日は昼と夜の長さがぴったり同じになる日です。
秋分の日がすぎて、これからはだんだんと日が短くなっていくのですね。

ようやく涼しい風が吹くようになってきましたので、
今週9/28(金)の「デジタルカメラ撮影講座②」は外に出て、
屋外でのスナップ撮影のコツを学びたいと思います!

今日は撮影場所の候補、エコフィン・ラボのすぐお向かいにある
長谷寺」にロケハンに行ってみました。
池には何匹も大きな鯉がいて、優雅に泳いでいます。
この写真だと分かりにくいのですが、カメも顔を覗かせていますよ。
 境内真ん中には「鐘楼」。
修行僧がつく鐘の音が響きます。
う〜ん、ここをバックに撮影するのもいいかも...?!

境内はいつも奇麗にお手入れされていて、季節の花が楽しめます。
残念ながら今の時期は咲いている花が少ないのですが、
春のしだれ桜に、初夏にはシャクヤク、秋が深まれば
色づいたイチョウやモミジもいいですね。
そうそう、真冬に雪が積もった大きな本堂の屋根も美しかったっけ...。
都会のまんまん中とは思えない佇まい。
きっと素敵な写真が撮れることでしょう!
広い境内をお借りして、皆さんで楽しい時間を過ごせればいいなと思っています。
心配なのはお天気...どうか青空が広がりますように。

撮影のコツ教えます「デジタルカメラ撮影基礎講座②」は
ただ今、参加申込受付中です。
デジタルカメラかカメラ付き携帯をお持ちになってご参加くださいね。


【まなぶ4】撮り方のコツ教えます「デジタルカメラ撮影基礎講座②
日時:9月28日(金) 10:30〜12:00
会場:ウィルライフ エコフィン・ラボ(港区西麻布2-26-5)
参加申込み・お問い合わせ:ウィルライフ
TEL:03-6861-3355  FAX:03-6861-3356
E-mail:ecoffinlabo@willife.com


詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.willife.com/?p=1610




0 件のコメント:

コメントを投稿