2014年5月30日金曜日

私しか知らない、私らしさ。たったひとつの私の棺。

私しか知らない、私らしさ。

練習を重ね、思い出がたくさん詰まったフラダンスの衣装でオリジナルの棺をつくりたい。

【世界でひとつ、私だけの棺づくりワークショップ 】。本日はフラダンスの
素敵なプリント生地からオリジナルの棺iS(i style)をつくります。一体、どんな私らしさを表現してくれるでしょうか?

ちょうど、ハイビスカスの花が咲くこの季節にピッタリな雰囲気です。



さてさて、普段は着物を皆さんと一緒に解いていきますが・・・、
今日は素敵なフラダンス用の衣装を解いていきます。

フラダンスの衣装は、ギャザーがたっぷりとしていて、解くとたくさんの生地となりました。


縫いづらいところは、両面テープで留めていくこともでき、
本当に簡単に仕上げていくことができます。


鮮やかな花が一面に広がって、オリジナルの棺は花に囲まれました。
本当に、素敵な仕上がりです。




もしも最期のときには、この棺を囲む方々が、
「そうそう、そういう人だったよね」と語りあうような…。

伝わる想いが溢れる素敵な「たったひとつの私らしさ」になりました。

あなたらしい毎日を大切に。そして最期まで、私が望む私らしさを。


【わたしは思い出の着物で棺(エコフィン・イズ)をつくります
世界でひとつ、わたしだけの棺づくりワークショップ】
http://www.willife.com/?p=3025
 
▼これから楽交の活動はこちら
https://www.facebook.com/KOREKARAGAKKO

▼ワークショップについて詳しいお問合せはこちら
・E-mail ecoffinlabo@willife.com
・FAX:03-6861-3356   
・TEL:03-6861-3355 これから楽交(ウィルライフ㈱内)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿