2014年1月30日木曜日

リズム… 一日のリズム、春夏秋冬のリズム、そして一生のリズム...

【リズム… 一日のリズム、春夏秋冬のリズム、そして一生のリズム...】

『”こころ”と”からだ”にやさしいアロマテラピー』
 Date 2014.1.29 PM1:30~3:00
 
「アロマに、本当??という思いがあり、はじめるならちゃんとお話を聞いてみたいと思ったので」 
-講座の感想から-

正直なご感想をありがとうございます。m(__)m

皆さんも、もしかしたら同じように「?」という思いや、何故これから楽交で「アロマテラピーなの?」とお感じの方もいらっしゃるかも知れませんね。

講師の久保田泉さんは、久保田さんご自身が薬剤師というご経験を経て、そこからアロマテラピーに出会い、そしてそれを実感され、香りのチカラをもっともっともーっと広く、アロマテラピーって「?」 そんな初めての方とご一緒したいという思いと、これから楽交の「生き方」が「逝き方」に繋がるという学び合いの場にとても共感くださり、毎日が豊かになりなんか生きていくことが楽になる、そんな暮らしの知恵をアロマテラピーを通じてお話くださっています。


 新春特別記念!ということで、昨日はアルガンオイルとローズをつかった美容液を作りました。ローズの香りが部屋じゅうに広がりました。


そんな香りの話から、「リズム」というキーワードがでました。

月のリズムで体調がよいときもあれば、だるくてなんにーもしたくないというときがあってこそ、「それで、いいんです!」と、力を込めて笑顔で久保田さんはお話くださいました。なんか嬉しいですね。

私たちは「忙しい」ことが「いいことや偉いこと」、「ぼーっとしたり、のんびり」するのは、その反対、のような価値観であったりしがちではありませんか?ぼーっとお湯が沸くのを待つより、きっと1つや2つの仕事を重ねて、私ならしてしまいそうです。

「もっと、ていねいに、ゆっくりと、カラダを触って、いい~香りでマッサージしてみようよ」



本当に、そうですよね。
皆さんは、いかがですか?

アロマテラピーを通じて、”こころ”そして”からだ”を感じること、きっと毎日の暮らしが豊かにステキになりますね。

「雰囲気がよいので、それにつられてよい人が集まってきていますね」
 正直なご感想をありがとうございます。m(__)m

雰囲気は、一期一会、ご一緒する皆さんと一緒につくっています。そんな雰囲気を、
ぜひ今度はご一緒につくりに来ませんか?いつでも、お待ちしております。

”こころ”と”からだ”にやさしいアロマテラピー
これから楽交 Facebook https://www.facebook.com/KOREKARAGAKKO
エコフィン・ラボのイベント案内 http://www.willife.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿