2013年3月7日木曜日

季節を楽しむ花サロン 3月

季節を楽しむ花サロン


少し春めいたお天気に恵まれた3月6日の水曜日。

季節を楽しむ花サロンをエコフィン・ラボで行いました。


3月のテーマは「春のお花のアレンジメント」。
 枝ものを使い、早春のイメージのミニ花束を優しいハートのモチーフで作りました。 
どんな時にも一輪あるだけで幸せな気持ちにしてくれる「花」。

季節の花を使った楽しみ方、贈り方マナー、カラーリングや花言葉などの豆知識を一緒に学び、花のあるステキ​Lifeをお届けします。


この花サロンは、花と緑のライフスタイルを提案する日比谷花壇さんのご協力のもと毎月一回開催しています。落ち込んだ気分の時にも、ふと一輪の花の存在に癒される、そんなチカラが「花」にはあります。アレンジメントレッスンを通して、「花」のもつチカラをお伝えし、花や緑のある生活をもっと楽しんで頂きたいと思っています。


次回の”季節を楽しむ花"サロンは、4月。
桜色の春先、色々な花が満開になる時期ですね。
 
 
詳細はウィルライフホームページFacebook等でもご案内します。
お楽しみに!


日比谷花壇

0 件のコメント:

コメントを投稿